忍者ブログ

つくり家(tukuri-ya)

ようこそ。草木染めから陶芸まで,モノ作りに励んでいます。どうぞ、最後までお付き合いください。

[PR]

2024/03/28(Thu)23:57

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

北陸・富山限定の味覚

2009/04/13(Mon)16:48

富山のこの時期の味覚いろいろありますが、やっぱりホタルイカで決まりっしょ

hotaruika.jpg
スーパーにいくと、生のホタルイカがずらり。

ちゃんとお刺身用に胴と足を抜いてるのもあるんだけど、

圧倒的にこの形で売られてます。

富山の皆さんはおうちで茹でるんですねぇ。

酢味噌ですねぇ。

生のホタルイカって北陸以外には出ないんだろうか?

関西ではわたくし一度だけ食べたことがあります。
その時にも、むっちゃおいしい~と感動した記憶があるなぁ

ホタルイカ漁の見学ツアーは、すべての週末はすでに予約で一杯らしい。

ス、スゴイゾ。ホタルイカ。


あ、そうそう。北陸限定でもう一品。

某全国区パンメーカーのこれ

hokuriku-gentei.jpg北陸限定なんです。限定の理由はわかりません。
北陸の人たちは高カロリーを必要とするのでしょうか??

ちなみに、わたしもつれあいもこのパンが大好きです。  


 VIVIA 高カロリー。

PR

No.43|北陸Comment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字