忍者ブログ

つくり家(tukuri-ya)

ようこそ。草木染めから陶芸まで,モノ作りに励んでいます。どうぞ、最後までお付き合いください。

[PR]

2017/12/15(Fri)09:52

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

革の教室  くるくる巻き巻きの小物入れ

2009/04/14(Tue)16:57

久しぶりに雨の降った富山からです。

先週の土曜日は久しぶりに革の教室に参加した。
参加したというよりも参加できたという表現が正しいなぁ。
ものごっつい競争率のようですから・・・。
まめに、先生のHPをチェックしないとすでに定員に・・・、なーんてこともしょっちゅう。

今回は20名超えの生徒さんがいましたね

ベテランの方が多くて、時間内に仕上げていたのだが。。。
基本形は型紙があるので、みんな同じなんだけど飾り付けなどのアレンジは自由。
皮も自分で選べるんだよ

しかーし、わたくしステッチなどに凝りすぎまして、時間切れにてお持ちかえりとなりました。
とほほ

まぁ、道具もあるし作り方がわかるのが幸いっす。

出来上がりはこれだぁ~。

kurukuru-komonoi_001.JPG くるくるまきまき小物入れ



 
開いたところ   kurukuru-komonoi_003.JPG












kurukuru-komonoi_002.JPG 
デザインのポイント(てへへ)

① 中央部分のクロスステッチ。
② 革ひものつなぎ部分を「まとめ結び」にしたこと。




なんだか、周りのステッチも最初のころと比べると格段にきれいにできてるわぁ。


今度はいつ参加できるのでしょうか・・・。あぁぁ
PR

No.44|レザークラフトComment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字