忍者ブログ

つくり家(tukuri-ya)

ようこそ。草木染めから陶芸まで,モノ作りに励んでいます。どうぞ、最後までお付き合いください。

[PR]

2024/03/29(Fri)20:17

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

手作りの金網

2009/03/06(Fri)22:48

突然ですが、冬の牡蠣は格別ですね。うまうまっす。

うちでは昆布の上に酒と塩で下味をつけた牡蠣をあぶって
食べるのがちょっとしたブームです。

そのためには、コンロの五徳の上には金網が必要です
が、しかしその金網がなくて前回困ったことをすっかり忘れておりました

考えた末、手作りすることに 
買えばいいんだけど、ちょうど家にワイヤーがあったからね

完成品がこれ

kanaami_001.JPG 大きさは右のライターをご参考に。

 はじめての試みだったので、網目の不揃いは勘弁





kanaami_002.JPG
亀甲編みですな。
なんでも、中心部分の模様がクレマチスなんだって

そ、そういわれれば・・・。




っで、完成した金網で《牡蠣の昆布焼き》完成で~す 
今日は日本酒かな?
kanaami_003.JPG

PR

No.24|ワイヤークラフトComment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字