忍者ブログ

つくり家(tukuri-ya)

ようこそ。草木染めから陶芸まで,モノ作りに励んでいます。どうぞ、最後までお付き合いください。

[PR]

2024/04/26(Fri)12:51

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ルームシューズ

2010/01/15(Fri)15:40

年末から牛歩なみの遅さで作っていたルームシューズがようやく完成。
いや、正確には半分完成~。
あと半分を今日中に完成させられるか、ちょっぴり自信がないので
早々に写真撮影しちゃいました

撮影するにも外の天気が非常に悪いので、お昼間の僅かな時間に限られます。
室内の電気をつけての撮影は、カメラ教室の教えに反するのでやりません(うん。キッパリ)。

e7383f9d.jpegまだ片足やし、つくり家の足まで登場してややお見苦しいですが。。。

表:フエルト(ポリ100%)
  蘇芳のアルミ媒染。屏風畳みをして板ではさんで染めています。
底:牛革

中敷きは100均で購入。ボワボワのあったかいやつね~。

フエルトと底を縫うのに、ちょっと手間取ったけど意外にも完成度はよろしいなぁ。
と、自画自賛っす。
かかと部分を踏んで履いてもOKやぁ。

さぁ、あと片方を仕上げるとしますか。。。

PR

No.221|レザークラフトComment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字