忍者ブログ

つくり家(tukuri-ya)

ようこそ。草木染めから陶芸まで,モノ作りに励んでいます。どうぞ、最後までお付き合いください。

[PR]

2024/04/23(Tue)18:54

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

目指せ!カメラ小僧~picasaで画像加工~

2009/08/26(Wed)17:42

自分で撮影した写真をより素敵に。そうでない写真もそれなりに。。。

そんなわがままにもキッチリ答えてくれる[picasa3]で、画像をいじっちゃいました。

まず、
加工前DSCN0850.JPG

これは第1回カメラ教室でのファーストショット。

どうしようもなく暗くて、背景もカーテンが大きくて
本当にどうしようもありません。

が・・・

   DSCN0850-1.JPG
加工後

明るさ調整をして、画面を切り取り、
サーチュレーション(フィルター加工により彩度をあげること)をかけました。

画面全体が明るくなってきれいになってますね。
同じ写真とは思えない




加工前
DSCN1035.JPG
キャンドルの灯りで飲み会中の写真です。
全体が青っぽく、光の色も蛍光灯のような青い光ですね。



   DSCN1035-1.JPG
加工後

とても中途半端な色だったので、
思い切ってモノクロに変更。
ろうそくの光部分だけを自然光のような
黄味ががった色に修正して、画面をすこし
カットしいてます。

劇的には変化していないけど、
比べてみるとやっぱりろうそくの灯りが
やさしい感じかなぁ~。手前味噌??


こんな風にいろいろ画像加工できるのがたのしい。
しかも、フリーソフトっていうところが小憎らしいねぇ~。

やるなぁ、google。

PR

No.126|カメラComment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字