忍者ブログ

つくり家(tukuri-ya)

ようこそ。草木染めから陶芸まで,モノ作りに励んでいます。どうぞ、最後までお付き合いください。

[PR]

2024/04/27(Sat)07:28

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

パソカフェ スイーツ撮影会

2010/03/04(Thu)23:57

今日は久しぶりにパソカフェさんへお邪魔しました。
パソカフェさんとはつくり家がお世話になっていたカメラ&パソコン教室です。

その教室では不定期で撮影会を行ってます。
スタイリングを学ばれたS先生(この方はパソカフェの生徒さんでもあります)が
テーマ(今月はスイーツ)に合ったスタイリングされされ、生徒のつくり家たちは
一生懸命に写真を撮る!という内容です

つくり家は初めての参加だったんですが、撮影の2時間はあっという間。。。
外は小雨のちらつく天気。
焼き菓子は露出をアンダーでとる方もいますよ~、
とアドバイスを受けながら設定をいろいろ変えてみる。

設定をいじってると時間がすぎちゃう

スタイリングが素敵過ぎて、あれもこれも撮ってみたくなります


s-DSCN1930.jpgうぅ~、露出。。。全体に暗めの画像。
すべて加工なしです。

まずは、シュークリーム。
この構図は結構気に入っている。真上からの撮影。




1パック65円の特売のシュークリーム。
レンゲも100均らしい。
でも、このスタイリングではそんな風に見えないっす。

s-DSCN1980.jpg
つづいて、クッキー。
こんな風にラフィアを結ぶなんて。。。

考えもつかん

使用のカメラは、コンパクトデジカメ。
奥のボケ感はこれが精いっぱいと思われるしょぼぼーん。

あぁ、一眼レフが欲しいと思う瞬間やわ。



s-DSCN1879.jpg
とても明るい写真。
多分露出+2位?かな。










s-DSCN1966.jpg
はい。てんこ盛りシュークリーム。

これもちょいと暗めやね。
もう若干明るい方がおいしそうやと思うなぁ






こんな写真を100枚以上撮りました。
はぁ、へたくそすぎて。。。

センスって鍛えれば身につくものなんでしょうかブヒ。
 

 


 

PR

No.242|カメラComment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字