忍者ブログ

つくり家(tukuri-ya)

ようこそ。草木染めから陶芸まで,モノ作りに励んでいます。どうぞ、最後までお付き合いください。

[PR]

2024/04/18(Thu)09:08

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

カメラ教室~素敵フォントを使いこなそう~

2009/11/19(Thu)11:47

久しぶりに写真の話題です。

つくり家が月一で通っている関西の写真&パソコン教室は
レッスン終了後に宿題が課されます。

宿題はメーリングリストにUPするので、たくさんの方が宿題をみるんっす。
きゃぁ~。
その日に習った課題をしっかり自分のものにするために必要なこと
なのです。

が、つくり家のレッスンは月一。(そのほかの皆さんは月2レッスン)
おさぼりしちゃいがち
今回もぎりぎりの提出でしたぁ。だって、今月のレッスンは11/24ですから。。。

でもね、先生からうれしいコメントがあるとニマニマしちゃう自分がいますねぇ。
やるきUP
つくり家。。。基本単純でまだまだ子供っす。

今回の課題は「素敵フォントを使って作品を3枚以上提出」です。
先生から教わったとてもかわゆい・素敵なフォント。
とくに、つくり家は「あんずもじ」にやられております。

あの、クッタリとしてアンニュイなたたずまい。

s-natuno_omohide.jpg奈良の燈花会(とうかえ)のワンショット。
写真は撮りっぱなし。フレームもなしです。

使用フォント
「夏の思ひ出」☞DFPてがき妙W2
線香花火☞fb_su
mmer

 


s-obentou_nikki.jpg
毎日のお弁当を写真に残して、自分のモチベーションを維持しています。
紹介記事のようにレイアウトしてみました。

使用フォント
「お弁当日記」☞あんずもじ
目玉焼きフライパン&フライ返し☞Efon
t2.0


s-ashiato.jpg11月初旬に立山へ行ってきました。平原は真っ白になっていましたが、かわいい足跡がいっぱいのこっていたので、思わず撮ってしまいました。

なんともいえないかわゆいさが♪(わたしだけかも。。。)

使用フォント
英字☞AKるーぱー
足跡絵文字☞Efon
t 2.0





bag_street.jpg
これは数日前にも紹介してましたね。
photoscapeで作成。写真はともかく、レーシーな絵フォントは
先生お勧めだけあって素敵ですね。

使用フォント
「手編みバッグコレクション」☞あんずもじ(だったか??間違ってるかもしれません)
花のレース絵文字☞K
font 1.0



みなさんも今年の年賀状作成に素敵フォントを使ってみては??

PR

No.190|カメラComment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字