忍者ブログ

つくり家(tukuri-ya)

ようこそ。草木染めから陶芸まで,モノ作りに励んでいます。どうぞ、最後までお付き合いください。

[PR]

2024/04/26(Fri)04:31

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

チュニックつくっちゃったよん

2010/10/12(Tue)20:48

今月のジャノメソーイング教室。

前V開きのチュニック」でございます。
生地はちょいと秋っぽい感じな深いグリーン。つくり家の好きな色。

もともとジャノメに顔を出すようになったのは、去年の冬にフリースの帽子をつくりたくてだったんですが。
が、最近は洋服がメインになってきてる
自分でもめちゃめちゃ驚きですわぁ~。
服って。。。

なんか洋裁のめっちゃ上手なひとがやることって、思ってたからな
なんとなくミシンが扱えれば、できるっていうことがわかって世界が広がった気がする。
気がするだけかもしれんけどね。イヒヒ。

そんなわけで、今月もトップスの出来上がり。へい、クローゼットアイテム1枚ゲットです。

DSCN2450.JPG
なんだかなぁ~、という写真になっちゃいました(多分やや上から撮ってるんだろうな)。

肩幅が強調されているようですが、9号サイズなのよ。
丈はおしりがやや隠れる程度。
そでも7分なので、もうしばらくは着ることができるね

やっぱ、完成するとうれしいのである。


来月は何作ろうかな?

PR

No.293|おさいほうComment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字