忍者ブログ

つくり家(tukuri-ya)

ようこそ。草木染めから陶芸まで,モノ作りに励んでいます。どうぞ、最後までお付き合いください。

[PR]

2024/04/25(Thu)21:06

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

指編み帽子

2009/09/29(Tue)23:01

みなさん、こんばんは。

昨日は草木染めの教室日。
みんなで指編みのニット帽を作りました。

先生含めて4名で編み編みつくり家が指編みの先生になりましたよーー。
初めの1時間は前回に染めた糸の糸巻き。
残りの約1時間は指編み。

で、つくり家の帽子はこんなのぉ~
皆さんは細編みですが、つくり家は自宅に帰ってから編みなおし。
長編みの玉編みっすよ。

DSCN1377.JPGこれだけ見ててもなんだか、包帯にしかみえませんが、
色を入れると帽子に見えるはず。。。

教室の皆さんとどんな色にしようかなぁと
空想しながらわいわい、編んでました。

シックな茶系?それとも、明るいログウッドの深い黒?


来年3月に教室の展覧会があるので、それに向けて作品を作らねば
染めあげたら、またUPしますね。
PR

No.152|編み物Comment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字