忍者ブログ

つくり家(tukuri-ya)

ようこそ。草木染めから陶芸まで,モノ作りに励んでいます。どうぞ、最後までお付き合いください。

[PR]

2024/04/27(Sat)08:02

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

さくらんぼモチーフのきんちゃく袋

2009/08/04(Tue)18:57

ようやく本日北陸も梅雨明け宣言。
でも、雲行き怪しいっす。。。これは、台風の影響?

さて、今日は久しぶりに編み物の話題

通販の編み物コースの5回目。え?5回もUPしてるかって?
そんなことは忘れたなぁ~
1回くらいは飛ばしてるかもしれないです。

今回はこま編みと長編みの増やし目と減らし目を使って、丸い立体を仕上げます。

kinchaku001.JPG
 横から見た「さくらんぼきんちゃくちゃん

大きさは毛糸玉が2個入る大きさです。玉ねぎ2個でもいいよ(笑)。

   kinchaku002.JPG


正面から。


  kinchaku003.JPG

はい。上から。











なかなかどうして。ウマく編みあがりましたよん
編物も最初に比べてちょっとは上達した感があります。

ただ、モチーフがサクランボなだけに使うかどうかは。。。ぎ、疑問や

話は変わりますが。。。。

いつもどのように撮影しているかといいますと、
はい。これ

ministudio.JPG
 ミニスタジオです。

カメラ教室で教えてもらったのですよ。

レフ板は段ボールに模造紙を貼りつけたものです。

これだけでもえらい違うから試してみてみて


PR

No.112|編み物Comment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字