忍者ブログ

つくり家(tukuri-ya)

ようこそ。草木染めから陶芸まで,モノ作りに励んでいます。どうぞ、最後までお付き合いください。

[PR]

2024/04/20(Sat)22:33

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

くるくるコースター

2009/01/28(Wed)14:48

草木染めで糸を染めているうちに、その糸で編み物をしたいなぁ~いう欲求がムクムク
まぁ、まだまだそんなことはできないんだけど、近い将来の「その日」のために編み物をおさらいすることにしたのさ。
通信販売で月1届くニットセット
今月は基本の編み方。丸いコースターです。久しぶりの編み物で手順書を見ながら・・・。
はぁはぁ、編み物って肩がこるぅ~。
でけたでけた。

最初は、のコースター⇒次は、ピンクのコースター⇒最後は、ピンクのしましま
1枚目はじっくり編んだのでまずまず。2枚目は慣れてきて手抜き。所々がぼこぼこしてます。
途中目の数もあいまい。たはは~。
最後はしっかり目の数も確認しながら、きっちり編めました
 

くさり編み、こま編み、引き抜き編みetc。なんだか楽しくなってきたよん。nit.jpg

PR

No.4|編み物Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :