忍者ブログ

つくり家(tukuri-ya)

ようこそ。草木染めから陶芸まで,モノ作りに励んでいます。どうぞ、最後までお付き合いください。

[PR]

2024/04/16(Tue)18:18

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

七輪焼きで御馳走さま

2009/03/23(Mon)17:39

昨日まで関西に帰ってました 
富山に帰ってくると、少し肌寒いですね。

我が家は関西の自宅のベランダでたまに七輪で焼き物パーティーをやります。
まぁ、パーティーと言っても参加者は私とつれあいの二人なんですけどね。

いつもと違う夕食のときはなんでもパーティーなのです。
たとえば、焼肉パーティー・餃子パーティーなど

っで、その日も焼肉メインで七輪を用意していたらお隣の奥様が来られたのです。
「?」

な、なんと

shitirin_005.JPG


このようなお魚をいただきました
ご主人が釣りをされるのですが、その日の釣果の一部なんです~。

鯛と皮はぎ。しかも、肝付きし、しかも、さばいてある。。。

いつも、ありがとうございまする~。
                    大きさは手前のお箸を参考にしてくださいね。

皮はぎは一匹丸ごとお刺身にして、肝をつけて頂きました。濃厚

鯛は半身をお刺身にし、残りは・・・

はい。焼き焼きさせていただきました。
shitirin_003.JPG  shitirin_002.JPG

 

 





やはり、空の下で食べるご飯はおいしいっすね

追記)シイタケの双子も発見     shitirin_006.JPG

 

 

 

PR

No.32|料理Comment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字