忍者ブログ

つくり家(tukuri-ya)

ようこそ。草木染めから陶芸まで,モノ作りに励んでいます。どうぞ、最後までお付き合いください。

[PR]

2024/04/18(Thu)15:25

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

りんごジャム ジャム ジャム♪

2009/01/30(Fri)15:41

実家の両親は毎年長野でリンゴの木のオーナーになってます
なので、秋になるとリンゴの収穫に出かけるのです。そこで、収穫したリンゴがリンゴ箱数個になるんですよぉ。もちろん、我が家にもたくさんのリンゴのおすそわけがありまして・・・。

時期は遅いんだけど残ってたリンゴでジャムをつくるってみることに!
糖度は50%弱で調整あんまり甘いのも考えもんですから。c7d9fee2.jpeg9cfd5024.jpeg

前回のマーマレードよりは簡単にでけた
でも、思ってより甘みが強かったー。もちろん、おいしく頂ける味なんやけどね。
今度は35-40%位にしてみよう
PR

No.6|料理Comment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字