忍者ブログ

つくり家(tukuri-ya)

ようこそ。草木染めから陶芸まで,モノ作りに励んでいます。どうぞ、最後までお付き合いください。

[PR]

2024/04/24(Wed)10:17

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ほたるいかのお料理

2011/05/18(Wed)17:43

オイーッスです。

つくり家久々のお料理記事です。
富山ではとってもメジャーなほたるいか
そろそろ季節も終盤かしらぁ~と思うくらい食べてます
なかなか他府県では生のほたるいかのに出会えません。
最近はそうでもないのかなぁ?

近所のスーパーで毎日生のほたるいかにご対面。
今日もお安いのでお買いもの袋に投入エイヤー。
DSCN2823.JPG
最近のお気に入りの食べ方は、ボイルしてスペイン風にオイルマリネしちゃいます(つくり方は以下のリンクを参照してくださいませ)
cookpad.com/recipe/190674
ビールではお酒が負けちゃいます。
ワインでどうぞ。
お口直しには「アイスプラントの生ハム巻き」などいかが?

毎年のこの季節。白エビと並んでほたるいかで美味な夕げなのでした。
PR

No.326|料理Comment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字