忍者ブログ

つくり家(tukuri-ya)

ようこそ。草木染めから陶芸まで,モノ作りに励んでいます。どうぞ、最後までお付き合いください。

[PR]

2024/04/16(Tue)16:13

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

bar_okko

2009/07/16(Thu)21:48

こんばんは。
今日はカメラ教室でしたが、その話題は明日にしますね。
とっても、中身が濃くなりそうですので(笑)。

さて、昨日は陶芸の日。
でしたが、工房の終了時間20分前。異変が・・・・。
工房のどこぞから宴会が始まりました。

い、いや、はじめた中につくり家もいました

生徒さんも3名+先生。もはや、来る生徒はおらぬ
たちまち電気を落として、「陶芸工房okko」は「bar okko」に様変わり。

おつまみいろいろ。お酒もいろいろ。

d1159daa.jpeg
先生の作品の器の上にろうそく。
セルクル+網→姫貝の干したもの。

いい感じに焼けましたよ。

これもよかったけど、それよりもオイルサーディンを缶ごと
直火であっためる。
そいでもって、サーディンを食べ終わった後のオイルに
プチトマトとゆでたジャガイモをつけてそのまま炊く。

うんめぇ~。
プチトマトの皮がはじけてほどよく柔らかくなり、ポテトにオイルがしみこみ
あぁ、幸せ

けど、やはり一番はコバコさんが作ってくれた〆の「ガーリックチャーハン」。
はぁ、ガーリックとお醤油のナイスコンビネーション。

写真1枚でこれだけ熱く語れるってすごいわぁ。

あ、先生の名誉のため一言。
い、いつもはちゃんと工房は運営されてます。先生も先生らしく教えて・・・ます」←小ちゃな字

これで、いいですか?okko先生
PR

No.101|徒然日記Comment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字