忍者ブログ

つくり家(tukuri-ya)

ようこそ。草木染めから陶芸まで,モノ作りに励んでいます。どうぞ、最後までお付き合いください。

[PR]

2017/06/29(Thu)06:04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

3連休のお楽しみ

2010/01/12(Tue)11:49

この連休はまたまた関西に帰ってました。

そ・れ・は。。。。。

西宮戎祭りに行くためで~す
毎年の正月明け行事として絶対に外せないこの祭り。
つれあいは同期の飲み会をも断っての帰省。
す、すんごい信念っす。

それもそのはず。
①過去2年連続で我が家では「大吉」を引き当てている(2年前はつれあい、昨年はつくり家)
  縁起の良い神社である。ウンウン。
  
が、しかし。
あうぅ~、今年は大吉ひけんかったですぅ。。。
が、がんばります

②大マグロさんにお金を貼る目的
  
西宮戎には本殿の一角にホンマグロさんが鎮座されており、参拝者の中にはマグロにお金を貼って帰る方もいます。

2010ebisu.jpg間近に見ることができるマグロの巨大さに圧倒されます。
つくり家&つれあいは毎年、圧倒されるためにこのマグロを見に行きます。
ご利益があるかどうかは今のところ不明ですが。

今年はお神酒をいただくテントの前に戎さんがおりましたわ。
去年もいたのかな?
なんだか、ちょっと商売の影が。。。ちらちらと。

えぇ。まぁ、商売繁盛のお祭りなんですけどね。


参拝を終え、福笹とお守りを購入して屋台でたこ焼きを買って家路につきました。
う~ん、お祭りって楽しいですね。ウキウキしちゃいます


さて、この戎祭りにいく数時間前。
神戸三田アウトレットにいましたよん。
自宅から1時間ほどいけるのでめちゃ便利。
久しぶりに行ったら店舗が倍くらいに増えてた

お買いもの終わりにあまりにお腹が減ったのでお食事タイム
kobemotomachidoria.jpg
神戸元町ドリア」さん。
ちょっぴり寒かったので温かいものを体が欲してた。

ぐつぐつとチーズの良いにおい。
アツアツっす。

つくり家&つれあいは、
ドリア+スープセット(ホタテのクリームスープ、ステーキカットのポテトフライ)+シーザーサラダ
をチョイス。
完全に食べ過ぎっすね。
でも、おいしいから仕方ないわ~

とっても充実していた連休でしたぁ。

≒≒≒≒≒≒≒≒今日のお弁当≒≒≒≒≒≒≒≒≒≒
DSCN1688.JPG
・鮭&鶏つみれの重ね蒸し
・サツマイモのバター和え
・スティックセニョールの胡麻和え
・ハムとパセリの卵焼き
・レタス、ミニトマト、パプリカ
・八朔
・ごはん
16品目








PR

No.218|徒然日記Comment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字