忍者ブログ

つくり家(tukuri-ya)

ようこそ。草木染めから陶芸まで,モノ作りに励んでいます。どうぞ、最後までお付き合いください。

[PR]

2024/04/24(Wed)14:41

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

京都散策

2010/11/05(Fri)12:40

京都散策とありますが、観光ではなくて買い出し目的。
でもって、一番の目的は「AVRIL」さん。

先日、M:cico舎の生徒さんからこの屋号を聞いて、ネットで調べて立ち寄ってみようと。。。
いやはや、立ち寄ってみて大・正解!!

お店が入っている建物もレトロだし、お店そのもんもめっちゃ素敵すぎますよ~。

SN3K0119.jpg
SN3K0116.jpg壁一面にコーン巻きの糸が。。。糸が。。。
めちゃ変わってる糸もたくさん。

つくり家が染めを楽しめるように、染色用の糸もたくさんあったっす







SN3K0117.jpg
こんなちいさなロフトもあって、その壁や棚にもたくさんの糸糸糸。
ちょっと立ち寄ったつもりが、1.5時間くらいいたかもナァ。










SN3K0118.jpgこのお店のHPはこちら☞www.avril-kyoto.com/

何店舗もあるみたい。ちなみに、心斎橋にもあった。ギャフン。
けど、やっぱ京都でぶらぶらのあとに立ち寄りたいお店かな。

最近、京都にはなにかと立ち寄ることが多いですが、お気にのお店が増えました。ニコニコ。




そうそう、錦市場の横にあるコーヒー豆屋さん。「びーんず亭」も一度のぞいてみてくださいませ。
立ち飲みですが、うまいっす
PR

No.295|徒然日記Comment(1)Trackback

Comment

散策したいっす

2010/11/07(Sun)17:49

いいね~京都♪
大阪から近いのに、全然行ってないよ。
今年のお正月は、おじいちゃんたちが孫引き連れて福島にくるので、大阪には帰りません。
また帰るとき連絡するね~

No.1|by めぐりん|URLMailEdit

年末年始も(!)にぎやかだね

2010/11/08(Mon)09:06

めぐりんさん、ごぶさた~。
コメントありがとうっす。
今年の年末から年始にかけて、めぐりんさんちは賑やかなんだね。

福島の温泉とか行くのかな??

また大阪帰ってくるときは連絡ちょうだいませ。今度は大人だけで遊びに行っちゃおう。イエイ
Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字