忍者ブログ

つくり家(tukuri-ya)

ようこそ。草木染めから陶芸まで,モノ作りに励んでいます。どうぞ、最後までお付き合いください。

[PR]

2024/04/20(Sat)07:53

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

世間の事情

2009/09/14(Mon)18:59

今日は久しぶりにハローワークへ出かけた。

なんとなく、最近は就職活動を始めようかと思っています。
こんなことを書くと世間の皆様からお叱りを受けそうですが。。。

なぜ今日はこの話題かというと、
久しぶりに行ったハローワークは若い~ちょっとおじさんくらいの男性が「めちゃんこ」増えてた。
つくり家が通ってた去年の10月あたりから、徐々にその傾向ではあったけど。。。
比べ物にならないくらい増えてたのだ。

だって、スーツ来てるお兄ちゃん方。あなたはなぜ、ここにいるの?スーツが外出着?
もしかして、転職するの?それとも??
今は厳しいんじゃないのぉ~と心の中で突っ込みを入れながら人間観察してました。

そう思うと、まだまだ不況だ。。。と悲しくもあり、どうしようもない思いになりました。はぁぁ。

なんとかできんものかね?

                      今日のお弁当

e118cd60.jpeg・空心菜のにんにく醤油炒め
・チーズカマボコ
・とんかつ
・サツマイモのレモン煮
・コースルローサラダ/ツナ入り
・プチトマト
・鮭入りごはん
12品目
PR

No.142|徒然日記Comment(2)Trackback

Comment

無題

2009/09/15(Tue)10:16

やっぱり世の中は大変なことになっていると思います。他人事ではない、、、と感じる今日この頃。でも、いろんなストレスがある時代だからこそ、生活にうるおいがあるといいよね。我が家は、アイロンビーズで季節の飾り物とか作って、モビールみたいにしています。夏用イルカをそろそろしまわなくては、というところです。

No.1|by 広島のカープっ娘|URLMailEdit

無題

2009/09/15(Tue)23:59

広島のカープ娘さん。

いつも読んでくれて&コメントありがとう。勇気百倍!!
アイロンビーズって何?初めて聞いたよ。

そうなんよね。こんな世知辛い時代だから気持ちの余裕は
もっていたいなぁ~、と。
つくり家が物を作りつづけるはもちろん「好き」が一番なんだけど、何かあるのかもしれんなぁ。。。

就活も大事なんだけど、ウルオイは忘れんようにせんとね。

No.2|by つくり家|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字