忍者ブログ

つくり家(tukuri-ya)

ようこそ。草木染めから陶芸まで,モノ作りに励んでいます。どうぞ、最後までお付き合いください。

[PR]

2024/04/26(Fri)04:51

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

新年会のなごり

2011/01/31(Mon)10:58

先週末は職場とその親会社との新年会。
総勢16名。

氷見市にある旅館での宴会。宿泊先は「美岬(みさき)」
とにかくお料理の数が多い。多いけどおいしいから食べちゃう食べちゃう。
お刺身の姿盛り、氷見牛のバター焼き。旬のブリ塩焼き(うまー)などなど。

で、最後に大鍋登場。
かぱっと蓋を取ったらお野菜やタラや豆腐など具だくさん
なんで、一番最後に鍋やねんと思ったら、締めの「お味噌汁」らしい。
お味噌汁違うと思うんやけど。。。味噌仕立ての鍋にしか思えんけど。
ここらの方の定番らしいです。

でもって、2次会のお残りのお酒を頂いて帰ってきました。
つくり家のリクエストだったアイスワインとクリームチーズ。おほほ。

アイスワインについてはこちらをご覧くださいませ~。
ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%B3

アイスワインて甘くておいしい。料理と一緒に嗜むのではなくて、食後にちょいちょいとね。
けどそうそう買えるようなお値段ではないので、ここぞとばかりにリクエスト。
でも、みなさん甘口のお酒はお好きでないらしく残っちゃった。
どんなけ酒飲みな職場??

eiswine.jpg日曜日の夕飯後につれあいと頂きましたわよん。
急速冷却するために、自宅ベランダへ。

この雪ですからあっという間に程よく冷えました。

んんおいし。幸せやなぁ。
PR

No.312|北陸Comment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字