忍者ブログ

つくり家(tukuri-ya)

ようこそ。草木染めから陶芸まで,モノ作りに励んでいます。どうぞ、最後までお付き合いください。

[PR]

2024/04/25(Thu)15:04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

富山の春の風物詩 チンドンコンクール

2010/04/11(Sun)23:47

この週末は富山の春の大イベント ~チンドンコンクール~なるものが開催されていました。

SN3K0081.jpgつくり家もまだよくわかっていませんが、毎年4月に開催されているようです。
詳細はこちらのHPをご覧くださいませ。
www.ccis-toyama.or.jp/toyama/cin/top.html

今日の富山はあいにくの天気。
チンドンパレードは大通りではなくて、アーケードのある商店街で行われることになりました。




午後2時からチンドン屋さんが賑やかに行進してきます。
午後3時ごろには商店街はすんごい人

ちょうどつくり家が働いているお店の前がパレードの商店街だったんですが

SN3K0080.jpg
こんな人だかり(写真は仕事終わりに撮ってますよん)
富山に来て1年半ですが、この商店街がこんな人で埋め尽くされたのを
みたのは初めてです。





SN3K0079.jpg
で、こんな感じでプロのチンドン屋さんが次々と通って行きます。

クラリネットやらサックスやらで賑やか敷く演奏してましたよ~。
なんせ、全国いろんな場所から参加されているそうです。

予選なんかもあったりするらしい・・・。


まぁ、そんなこんなで普段さみしい富山中心部も賑やかな一日でした

PR

No.251|北陸Comment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字