忍者ブログ

つくり家(tukuri-ya)

ようこそ。草木染めから陶芸まで,モノ作りに励んでいます。どうぞ、最後までお付き合いください。

[PR]

2024/04/24(Wed)19:37

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

トワイライトエクスプレス PARTⅡ

2009/07/27(Mon)19:57

今回、富山へ戻るときにまたまたトワイライトエクスプレス
出会ったぁ~(ウルルン風に)。←ちなみに、パートⅠは4/5の記事。

福井で乗り換える時に。。。
なんだか写真を撮っちゃうんだよね。どうせなら、サロンカーや食堂車の
写真を撮ればいいのになぁ、といつも思う。

twilight_express002.JPG

twilight_express001.JPG

かっこいいよなぁ。

寝台電車大好きなので、
ついウキウキしてしまう。




そうそう、JRの運賃って運行距離が長くなればなるほど高くなるのは知ってますか?

つくり家は知ってたんだけど、この度はどれほど変わるのか検証してみた

大阪-京都-敦賀-福井-金沢で電車の乗り換え。
切符を通しで買うと、¥4620
途中改札を抜けて切符を買うと¥540+¥1620+¥950+¥1280=¥4390

北陸線は乗り換え時間が20分ほどあるので、改札も余裕で出られます。

年配の方に話しても信じてもらえず

ちなみに、全部在来線の普通電車ですよ。

ちょっとした、雑学でしたぁ~。



DSCN1058.JPG
もう、新鮮味がなくなった日食の話題。

西宮の自宅から激写(?)。

めっちゃ、曇ってました。
でも、見れてよかった


 

PR

No.106|北陸Comment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字