忍者ブログ

つくり家(tukuri-ya)

ようこそ。草木染めから陶芸まで,モノ作りに励んでいます。どうぞ、最後までお付き合いください。

[PR]

2017/09/24(Sun)13:52

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

なつかしのお家de串カツごはん

2009/04/19(Sun)10:50

おはようございまっす

今日は我が家の夕食事情のお話です。

関西にいたころ、週末は自宅でDVDを見ながら串揚げをジュージューと揚げていたものです。
これを我が家では「串カツパーティー」と呼んでいます。

っで、昨日ふと気がついた。
富山にきてから串カツを食べてない
なんで、食べてないかというと富山の百貨店には揚げていない串揚げは売ってないから。

街の串揚げ屋さんも揚げてある商品のお持ちかえりはできるが、
衣だけの未完成の商品は持ち帰らせてくれない。

なぜだ

しつこく聞いたけど、納得のいく答えは返ってこなかった・・・。仕方ない。

仕方ないので、久しぶりに手作りの串カツパーティーを開催。

kushiage_001.JPG とりあえず、串に刺す。
 
 kushiage_002.JPG


衣はつけてすぐ揚げる

なので、このようなスタイル。

不精ではありません


はぁ、久しぶりの串カツ。

おいしかったけど。。。おいしかったけど。。。

種類が少ないのよぉ~。  富山では串カツ文化がないのかな
PR

No.47|北陸Comment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字