忍者ブログ

つくり家(tukuri-ya)

ようこそ。草木染めから陶芸まで,モノ作りに励んでいます。どうぞ、最後までお付き合いください。

[PR]

2017/12/12(Tue)23:07

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

革 材料を激安で購入。

2009/07/03(Fri)13:49

梅雨のじめじめで髪の毛がくるくるになっているつくり家です。

さて、先月関西に帰った時に絶対に行こうと決めていたところがありました。
それは、「革材料屋」さん。

なかなか、富山には大きな革の材料屋さんがなくて。。。好きな色とか手触りとかねぇ。

で、神戸には靴の街があることを思い出し、ネットで検索。
ありました。   

神戸リザード!サイトはこちらからどうぞ。

マンションの一室で営業中。
お部屋にはお髭の店主が一人。。。

だ、大丈夫なのか??と少しきょどってみたつくり家です。

しかし、中には所狭しと革生地が積まれておりました。
ニュアンスのある色(中間色)や型押しや、とにかくいっぱい。

しかも、つくり家が訪ねた時はほかにお客がいなかった。
これ幸いで、たくさんの端切れのなかから好きなのを選んでよいよ、と店主さん。
ぎゃぼーん。嬉しすぎて、テンションめちゃ上がりまくりました。

100円/100gという価格。
いや、一般的には革は1デシ=〇円となっているんだけどね。。。
(ちなみに端切れ以外の革は1デシ=約40-50円!!)

お買い上げはこちらkawa_zairyou.JPG


7カラーをゲット。
それぞれの革の大きさはライターのサイズからご想像下さい。

端切れじゃないよ、これ。

全部で1000円。つまり1kgのお買い上げでした。

ただいま、この革で制作中。なにが、できるかなぁ~。

今日のお弁当
obentou_20090703.JPG豚の生姜焼き・ちょっと中華風
・鯖の塩焼き
・ほうれんそうとチーチクのピーナッツ和え
・大根と厚揚げの甘辛煮
・ミニトマト
・ごはん

PR

No.90|レザークラフトComment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字