忍者ブログ

つくり家(tukuri-ya)

ようこそ。草木染めから陶芸まで,モノ作りに励んでいます。どうぞ、最後までお付き合いください。

[PR]

2017/08/18(Fri)02:27

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

やっとできたぜ!スケジュール帳カバー

2009/08/06(Thu)18:30

こんにちは。よい天気です。
部屋の中を風がすーっと通ってエアコン要らずなんて、エコな暮らし。。。

さて、今日はやっとこさできました。
スケジュール帳カバー

やっぱり、マンションでとんとんするのは無理がありまする。騒音でどなられそうだ。
そこでつくり家は考えた。

「地区の公民館は貸してもらえないのだろうか?」と。
町内の公民館以外のも問い合わせをしたけど
やっぱり「前例がない。」「個人にはかさない」と言われた。
公共のものなら個人に貸してもええやん

最後の頼みの綱として町内会長さんに御相談。
会長さんはどなたかと相談されたそうです。
なにぶん個人に貸すのは前例がないそうだ。
数日待った返答は「いいですよ、ただし条件が・・・」

やったぁ条件!聞きますとも。聞きますとも。ありがとうございます。

てな訳で、昨日1時間と少しばかり公民館をお借りしてとんとん。。いやいや。
ガンガンと革に穴をあける作業を終えてきました。

3作品の穴あけ作業ができたので、あとはお家でちくちくするだけです。
本当にありがとうございましたぁ

できた作品はこちら。システム帳カバー。バイブルサイズ。
schadulenote_cover001.JPG
  ずーっと前に出来上がる前の写真をブログにのせてましたが
  お忘れだと思うので、再度UPしてみましたよ。
  
  system_techou002.JPG

はい、これが手術前。
たくさんのクリップで止められていて、
痛そうですねぇ。







はい。手術後。
schedulenote_coner002.JPG 

 schedulenote_cover003.JPG

 schedulenote_cover004.JPG












さぁて、あと2作品はお盆明けに取り掛かりますかな。

===================================
今日もお弁当はいらないそうだ。
ここんとこ、ランチ勉強会や会議などでお弁当が不要。

もう、早起きできないかもよ~
PR

No.114|レザークラフトComment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字