忍者ブログ

つくり家(tukuri-ya)

ようこそ。草木染めから陶芸まで,モノ作りに励んでいます。どうぞ、最後までお付き合いください。

[PR]

2024/04/24(Wed)10:53

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

5月のお花れっすん。コケ玉アレンジ

2010/06/04(Fri)11:46

2か月ぶりのお花のレッスンです。

今月はコケ玉を使ってのアレンジでしたぁ。
オアシスをコケで包んで花器にみたてています。

洋花を使って、「和」を演出。
和モダンなアレンジ、を目指します。

あまり大ぶりにせずに、こじんまりと・華のあるように生ける。。。口で言うのは簡単だけど

s-20100527.jpgうぅ。カーネーションとアンスリウムがケンカしてしまう。
難しい。。。

やっとこさ、こんなんできましたぁ~

材料:アンスリューム、カーネーション、スプレーカーネーション、ラペイルージア、
    ワイヤープランツ、スモークツリー、ヤマゴケ(ドライ)。

スモークツリーは、用意された材料にはなかったんです。
でも、先生がお庭から切ってくれたのでアレンジに入れることができたっす。


ありがとうございま~す
PR

No.265|フラワーアレンジメントComment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字