忍者ブログ

つくり家(tukuri-ya)

ようこそ。草木染めから陶芸まで,モノ作りに励んでいます。どうぞ、最後までお付き合いください。

[PR]

2017/12/12(Tue)23:05

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

シックなカラーのアレンジ

2009/06/25(Thu)19:11

今日はフラワーアレンジのレッスン日。
先月はお休みしたので、久しぶりです

今回は、とってもシックな色のお花たち。これを生かすも殺すも私次第かぁ。
むふぅ~。

来月のカメラのレッスンの宿題をかねて、写真を撮ることにしました。

でも、家にはカラーペーパーやイラストボードはないから、カーテンを敷いてみた。
ついでにシャンパンも飾ってみた。
なんとなく、格好がついた??

「カメラの課題用に写真を撮ります」って先生に話したら、
小技をひとつ!

素敵に取れるようにとオアシスの下に敷いているペーパーの角を
くちゃくちゃと丸めたのだぁ。
こ、これだけのことなのになんともかわゆい仕上がり。 ありがとうです。。。


206a1d2d.jpeg
レフ版も使ってみたが、いまいち影が取りきれてない雰囲気。。。
ほかにもたくさん写真を撮りましたが、
それはカメラのカテゴリーでご紹介。








アレンジはまずまず? 
私的にはイメージ通りに仕上がってうれしいです
テーマはずばり(何が、ずばり?)「ケーキ」。

あえて、一輪咲きのカーネーションを中心に寄せてみた。
先生からは「ブーケみたいでかわいいね」とコメントをいただいた。

てへてへ

PR

No.84|フラワーアレンジメントComment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字