忍者ブログ

つくり家(tukuri-ya)

ようこそ。草木染めから陶芸まで,モノ作りに励んでいます。どうぞ、最後までお付き合いください。

[PR]

2017/08/18(Fri)02:21

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

北欧ショップ 神戸マルカでハーダンガー刺繍体験

2014/03/22(Sat)12:47

やっと参加できた~。
え?突然なにがって??

神戸北野にある北欧カフェ+アンティークのお店「マルカ」さん。
そこのカフェスペースでワークショップが開かれております。

編物あり、織物あり、刺繍ありといろいろ。

今回つくり家が参加したのはこちらemoji
ハーダンガー刺繍の体験会

以前にテレビの番組で(NHKのすてきにハンドメイドだったかな~)見たことがあったんですよね。
そのときに、刺繍した布を切るってどんなん??って思った記憶が。。。
かなり不確かな記憶。

でもって、北欧好きなつくり家は、以前からマルカさんのサイトをしょっちゅう眺めていたんですよ~。
ワークショップの日程とつくり家の予定がようやく合ったので、これを逃しては。。。。
という流れのこのブログ1行目

どのような作品ができたのか~。イヒヒ。


画像手前の丸い枠に入っているのが完成品。
ね、ね。
刺繍の間の布が切りとられてるでしょう!!
布を切るときがいっちゃんドキドキしたわぁ。

夢中で針を動かして、あっと言う間の2.5時間でした。
やっぱ、手仕事って楽しいですなぁemoji


手仕事の後はマルカさんのお茶とケーキの時間を楽しみましたぁ。
ビンテージものの食器も普段使いされてます(花柄の食器は復刻版とのこと)。

あぁ、満足**







PR

No.399|おさいほうComment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字