忍者ブログ

つくり家(tukuri-ya)

ようこそ。草木染めから陶芸まで,モノ作りに励んでいます。どうぞ、最後までお付き合いください。

[PR]

2024/03/29(Fri)10:36

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

京都水族館

2012/09/01(Sat)00:11

遡ること半年前。
つれあいと京都水族館に行ってきたよ。

確か3月にオープンして、初めての大型連休(つまりGWね)。
めちゃめちゃ込んでるだろうと予想して出かけた。

結果、やはり込んでた。入場チケットを買うのに30分
こんなことなら、コンビニで買っとくんやッた。ヒー

ようやくチケットをゲット!!
さぁ、行くよぉ。

なんだけど、とにかく館内も凄い人。
お目玉のペンギンの水中ダイブも全く見れず。

さすがに大型水槽は見れましたけどね。
久しぶりの水族館でウキウキだったけど・・・。

教訓「おnewな人気スポットは半年我慢せよ」です。

201205.jpg
画像の説明。
右上から時計回りに、
*2Fお土産売り場前の壁掛け。
*京都水族館外観
*中央の大水槽
*(上)ペンギン (下)アシカ水槽横の階段手すり
*通路に埋め込まれたペンギンの足跡
*クラゲ


こんどはひっそりと能登半島辺りにジンベイザメを見に行こうかな
PR

No.353|徒然日記Comment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字